FC2ブログ

気分転換・・・・。

ようやく、ファイナルコンサートの疲れも取れ始めた今日この頃。
急に、御殿場行きがなくなったので、なんとな~く出かけてみました。

まずは、お昼を食べに、山登り・・・・。
場所は・・・・。
金冠山地図

子どもが「明日は遠足で虹の郷まで歩く」ことを忘れてきてしまいました。(^_^;)。
おかげで、急な階段を、抱っこして上げました。う~~~~ん。いい運動になるなぁ~。
ランチポイントの景色はこんな感じです。駐車場から15分。以外と手軽に行けるんですよ。
金冠山1
少しかすんでいました。でもとりあえず富士山が左手に・・・。
霞んでいなければいい風景が・・・・。
金冠山2
アンテナ系もやっぱ高いところなのであります。
金冠山3
北側のほか、西側の漁港も見えます。のどかな風景。
金冠山4

ここで、お昼タイム。やっぱ同じことを考えているのは僕らだけではなかった。
でも、風がとっても気持ちよかったです。

このあとは、下山して、近所の虹の郷へ。
ここで、シャクナゲや藤の花などの開花状況を確認しつつ(観光課なもので・・・)
子供を遊ばせてきました。
園内はこんな感じです。時々、ここでも載せてますが・・・・。
こちらはSLです。園内を走っています。だいたい、帰りは子供と嫁さんをこれに乗せて、自分はウォーキングして帰っていますが、今日はみんなで歩きましたね。考えてみると珍しい~~~~。
SL
なんとなくある風見鶏。カナダの風景を模している場所なので、結構風景の中にはまっていました。
風見鶏
カナダの国旗の花壇とバラ。この時期はきれいなんですよね。
外から
近所の建物の2階の窓から見るとこんな感じ。
窓から
バラも綺麗でした。もう少しで見ごろって感じでしたね。
bara
見ごろのシーズンは一面、法面がバラに囲まれます。
バラ1
最後はおせんべい。いつも買ってくるおせんべい。注文するとその場で雰囲気だけ焼いてくれます。手のひらサイズ?それより大きい感じのおせんべいです。
せんべい

まぁ、こんな感じでした。今日は。だいぶのんびりと過ごせたな。
トレーニングにもなったし・・・。(^_^)v。

明日は、仕事で、登山です。1400M周辺を歩いてシャクナゲの開花状況をチェックしてきます。
結構気持ちいいんですよね。涼しいし。
そういえば、この間、久々に、前の上司(異動で建設課長になっちゃった。)のところへ駄話に行ってきたら、今の上司に、僕ともう一人僕の先輩には、重石代わりに自分の飲み物とは別に2Lくらいの水を持たせて歩かせないと、自分が疲れるよ~~~~。なんてレクチャーしていました。そんなに体育会系じゃあないんだけどって反論してみましたが、なんか、最近どこか今までと自分の雰囲気が違くなってきている気がする。これも、すべて前の上司の伝染だと思うんだけど(バリバリ体育会系の上司でしたので・・・)まぁ、体丈夫になってきているし、まぁ、いいか。
いずれにしても明日は山登り。
なにせ、この時期の問い合わせの80%はこの関係なもので・・・・。ガンバロー。

スポンサーサイト



プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク