FC2ブログ

血塗りの鍵盤?(^_^;)

今日は、久々のオフ。
というわけで、来月末にあるピアノの練習をすべく、少し革命の練習を始めました。
革命、正直、ちゃんと練習をするのは、3か月ぶり。(^_^;)。ブログで調べてみました。
今まで、2日にあった演奏会の段取りやら、練習やらでそれどころではなかった。
それが終わったと思ったら、仕事がだいぶ忙しくなってきて、全く練習ができない始末。
というわけで、今日が実に3か月ぶりの練習となったわけであります。

また、ピアノもほぼ1カ月ぶりくらい。(2日以来ほとんど弾いていませんでした)
そんなで、爪も伸びっぱなし・・・・。というわけできることからスタート。
それが、原因だったみたい。

気がついたら、白い鍵盤が写真の状態。
piano

最初は、あれ?おこちゃま何か付けたかな?なんて思って何も気にしていなかったんですけど、
なんか、赤みがひどくなってくる感じ・・・・。ひょっとしてと思って指を見たら、自分の指から出血していました。(^_^;)。
yubi

下手な怪談話にもなりやしない・・・。トホホ・・・・。今週の練習はこれでお開きかな。
あ~間に合わない。困った困った。

お口直し?に・・・。
昨日、キーボードを1台(シルバーのもの)いただいた。もう使わなくなったから・・・・。ということで、いただいたのだが、またカシオのキーボード。おかげで、カシオだけで3台に。カシオは、スピーカーが付いているので、純粋に音取りなどに使うのにはいいんだけど、音質がね・・・。
kye_casio

さすがに置き場に困ってしまい、ヤマハのキーボードは、2・3音、音もでないということに処分をするという方向に進んでいる。ただ、音のクオリティー的には明らかにヤマハのがいいので、悩むんですよね。おこちゃまの音楽教育用にと、買ったんだけど、しばらくはお蔵入りかな?そのうちに邪魔扱いされるのかな。悲しい現実。ボディーボードと一緒に隠しておこう。

ついでに、マイクも貰った。AKG2本。
これは正直うれしいな。色々と使いたいと思います。(^_^)v

結構写真から見ると家の中が汚い・・・。これはお口直しではなく、お口よごしだったかな?(^_^)/~
いつかはシンセを買いたいなぁ~
スポンサーサイト



プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク