FC2ブログ

そのもの蒼き衣をまといて

いきなりナウシカの一節を。。。。。

タイトルの画像を、いろいろと探しましたが、まともな画像がなくって。実は、現在やっている、波の上を渡るパオラの聖フランチェスコ。このイメージを自分的には、あの感じを使いたいなぁ~って考えています。理想は・・・・。ただ、現実は・・・・・。(-_-;)

実は、この間レッスンでした。革命とこの曲の。革命はだいぶテンポアップしてきていますが、まだ第4指がいまいちということで、ここを強化することに。まぁ、だいぶ形になってきているので、頑張りたいとおもってます。次が、この曲だったんですが、結構革命に手間取ったため、触りだけ見ていただくことにしました。自分も、つい1・2週間前くらいに最後までつながった程度の状態ですので、最初から最後まで見ていただこうとは、思ってはいませんでしたが・・・・。そんなでレッスンを始めて、主題のところ。左は32分のトレモロ、右は和音で動くんですが、どうしてもトレモロが静かにならなくって・・・。(^_^;)。どこかに力が入っているんでしょうね。先生に、それじゃぁ~波の上じゃなくて、雷の上を渡っている感じよ~。何ぞといわれてしまいました。正直、ごもっとも!!って感じがしましたが、そのあと、笑っちゃって、弾けなくなっちゃいました。僕のイメージのナウシカのイメージはほど遠いといった感じです。まぁ、そんなでレッスンは、真ん中くらいまでやって、悪魔が語りかけてくるシーンがあるんですが、そのあたりで今回は終了。次回、最後までもう少しまともに弾けるようにして、レッスンに臨みたいと思います。次回のレッスンは7月30日。これまでにもう少し形になっているといいなぁ~。

さて、昨日は、そんな話を嫁さんに話したら、とりあえず、海にでも行ってみたらといわれ、行ってみることにしました。ちょうど、西伊豆に行く用があったので・・・。海には、何人か来ていて、少し早い海水浴を楽しんでおられました。おこちゃまも足だけ浸かって気持ちよさげでした。
toi1

toi2


toi3


季節は夏ですね。早いなぁ~。
今年の夏も、選挙が2本あったり、お祭りの手伝いが2か所入っていたり、自転車イベントもあったりと、だいぶ忙しそう。はぁ~。まぁ頑張るしかないですよね。






結局、海へ行ってみたけど、自分のイメージとは程遠い。
沖合に、木漏れ日が差して金色に輝いているところを、渡っていく、パオラの聖フランチェスコを見ないといけないんでしょうね。水上ボートの音がするようなところではちょっと・・・。
まぁ、海の空気だけすってきただけでも良しとしましょう。
スポンサーサイト



プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク