FC2ブログ

「いのちの歌」が公開されました。

前の朝の連ドラで歌われていた曲。
結構いい曲だなぁ~とは思っていたんですが、やる気にまではなりませんでした~。
ただ、お友達のkさんがおやりになっていて、改めていい曲だなぁ~と思い、「やろうかな~」と思っていたのが先月。ただ、忙しくって全然やる状況ではなかったんですが、突然思い出しまして、急きょ楽譜を購入。やってみることにしました。近頃は便利ですよね。インタネでその場で買えるので。ホント助かります。特に、ポップス系の場合、総じて思いつきで弾いちゃうってのが相場な人間でして~。こういう場合ホント助かるんですよ。ポップス命の方にはなめてると思われても仕方ないですね。ホント。この場を借りてごめんなさい~。o(_ _ )o

まぁ、そんなでやってみました。どうせ、歌を後からかぶせるんだから、ピアノもつなぎつなぎで作っちゃえと思ったら、結構、なめらか基調な曲で区切れない。結局最初から最後まで通して弾く羽目に。なかなか厳しかったです~。最初、30分で挫折。音ひろいもありますからね。(^_^;)。おまけに我慢強くないもので~。午後からリベンジ。多少不思議な間があるものの、なんとか録れました。今日はそれで満足にしようかなと思いきや、なんとな~く歌まで入れたくなって、夜30分録音チャレンジで、多少あれ???があるもののまぁ、こんなものか状態で、録音ができたのでよしとしました。

それを今日の朝、ピアノと歌をかぶせて、mysoundに挙げて、本日公開された次第でございます。

なんか、とっても前置きが長いっすね。(-_-;)。

というわけで、公開されました。↑のような状態ですので、再録をすでに考えていますが、途中経過というあたりで、お聞きいただけると幸いです。最初、Cで録音をしたんですが、あまりの低さに卒倒しそうになりまして、ミキシングでトランスポーズをかけて2度あげました。ホントはもっと上げたいけど・・・。まぁ、とりあえず・・・ってな感じで・・。もっと線が細い曲なはずなんだけど、だいぶ太いチックになっておりますね。まぁ、声質だからしゃ~ないかな。もし、お時間がある方は聞いていただけるとありがたいです。感想を頂けるともっと嬉しいですよ~。感想は、ご来訪帳(リンクにあります)へお願いします。

というわけで、「いのちの歌」です~。どうぞ~( ^^) _旦~~
mysoundへ

そういえば、選挙、8月30日になりそうですね。前日の29も仕事が入っていて、完全にふさがっちゃいました~。他の土日も、8月はいっぱいいっぱい状態でして~。お子ちゃまの夏休みの思い出を作ってあげることができるのかなぁ~。だいぶ不安な管理人です~。(^_^)/~
スポンサーサイト
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク