FC2ブログ

気がつけば、8月が終わってた・・・・。

子供が、なんか目が覚めちゃって、それにつられて起きてしまいました。(-_-;)。

なんとなく、パソコンに向かいましたが、気がつけば、もう8月も終わり、パソコン自体も1週間くらい何もしない状態でした。こんなこともあるんですね。正直びっくり。
このブログも2週間以上放置しっぱなしでしたね。

この2週間も色々なことがありました。
山登り、声楽のレッスン、地震による復旧系の仕事。恋人岬の鐘が落下しましたからね。コーラスの方も見ていたし、夏休みだったので、家族サービスもしなければいけないし・・・。イベントの手伝いや選挙もありましたしね。
まぁ、その辺のことについて何か書きたいことがあれば、またトピックとして建てたいと思います。

昨日は、仕事を休んで、声楽の川上先生のところに行ってきました。横浜。
鹿児島国際大学の教授をされているハイルマン先生がいらっしゃっているということで、そのレッスンを聴講してきました。
やっぱ、頭声の発声が重要ということで、各レッスン者を指導されていました。
ここのところ、声楽の世界とは一線を引いていただけに、すごく懐かしさを感じていました。
ホントはこういうことを自分もしていかないといけないんだろうな。声楽も勉強しなおさないといけないんだけど、暇も、お金もないからなぁ~。おそらく、このクラスだと諭吉先生何枚?って感じだと思うので、下世話な話でもあるので、金額もお聞きしないで帰ってきました。
また、そのうちに川上先生にレッスンをしてもらおうかなって思っています。とりあえず、今度は6日に行くので・・・・。

受験生、26日が試験とのこと。今度は声楽の試験があるそうです。とりあえず、母音で歌わせる練習をさせています。6日に川上先生に診ていただいて、そこから先のレッスンの方法を、考えて自分なりに教えていく予定です。

まぁ、9月も忙しいそうな感じ。いつになったら自分の時間を作れるんだろう。
とりあえず頑張るしかないですよね。がんばっていきましょう。ファイト!!(^_^)/~
スポンサーサイト



プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク