スポンサーサイト


地図完成!

天城山関係の協議会事務局を4年間やらせていただいた集大成で作成した地図。
マイミクのAKIさんに、英語をいろいろと教わりながら
ようやく完成しました。AKIさん、お世話になりました。_(_^_)_

そんな関係で、今日はその地図を少しアップしてみますね。
今年の年明けから、せっせと作り、年度末までにはだいたいできていたものを
ガイドクラブさんが多少修正し、印刷へと漕ぎつけたものです。
天城山を登られる方には参考になるかもといった感じですね。
このブログでも、ときどき実は使っています。(^_^)v。

この地図、今印刷の話を少ししましたが、最終的には、自分も今年度からは別
の部署へ移りましたので自然環境の変化に地図の更新が迅速に行えるように、
地元のガイドクラブへ原稿を渡し、印刷をお願いし、地図の管理もそちらへ
依頼することにしました。
僕も正直、仕事の傍ら地図の管理までするってのも大変ですので。

そしてその地図の印刷もできたようで、どうやら地元の観光協会で配り始めたようです。
地図は、3種類。
1.天城高原~天城峠
2.天城峠~風早峠
3.風早峠~修善寺紅葉林
これらの詳細図に市全体のマップを加えて、作成しました。
ちなみに、天城高原~天城峠を例にしてみますとこんな感じです。
縦走路地図

市内のハイキングコースは、こんな感じでまとめました。
天城山地図

手作りなので、スタイリッシュ感は全くありませんが、情報的にわかればよいかと割り切ってつくりました。
ちなみに、画像的に小さいですので、原稿ファイルページをリンクしてみます。
拡大してご覧になりたい方は、しばらくの間リンクを張っておきますので、そちらのページでご確認ください。
すべて、ファイルはワード形式になっています。(逆にデカ過ぎって説もありますが・・・・。)

地図のリンクへ  


天城縦走路リンク

伊豆山稜線歩道(天城峠~風早峠)

伊豆山稜線歩道(風早峠~紅葉林)

市内ハイキングコース

あと、これは、昨年の夏に作ったものですが、こんなのも作りました。これが、初めての地図作り成果品。
このデータを加工して、今年度版が、もう協議会から出ている?とは思いますが・・・・。どうだかなぁ~。

石楠花コースマップ

石楠花コース表

作り方が一緒のため、似ていますよね。爆。

こちらは、下記ページでPDFの拡大をご覧いただけます。

石楠花コースマップ


もうひとつありました。これは、太郎杉という大きな杉に行くことのできる歩道の地図です。
昔は、小学生の遠足ルートだった気もします。あの頃は遠く感じたなぁ~。
tarosugi1

tarosugi2

太郎杉歩道

すべての地図を作製するにあたりAKIさんがいなかったら僕はどうなっていたことか・・・。
ホントお世話になりました。ありがとうございました。_(_^_)_。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うぉー!
かなりテンション上がりました 笑
すごく凝ったディテールで、最高です!
見てるだけでわくわくしてます 笑
微力ながらお役に立てて嬉しいです
次回帰国した際には、是非ともハイキングしに行きたいです!

Re: No title

うわっ!AKIさん、もうご覧いただきましたか。
ありがとうございます。
実は、昨年の5月から7月にかけてお世話になった地図も思い出してもう一枚今地図を貼り付けたところなんです。もしよろしければそちらもご確認くださいね。

ホント、AKIさんがいなかったら、この地図はお手上げでした。ホント感謝しています。
ありがとうございました。
市役所HPでもおかげさまで掲載していますしね。皆さんとても助かっているようですよ。
帰国なさったときには、ぜひ、ハイキングなさってみてくださいね。
東京から1時間くらいですので、ここで良ければご案内しますし・・・。
今流行りの高尾山って手もありますかね。勝手に想像~。

相変わらずお忙しそうですが、頑張ってください~。日本から応援しています!(@^^)/~~~
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
