スポンサーサイト


月見の会終了!「ルパン&情熱大陸公開」期限付~

文化祭系のリハーサルで立て込んでいるこの時期に、急きょ月見の会を行うことに。
ホントは、読み聞かせのイベントだったんですが、担当が逃げちゃって。あ~最悪!

というわけで、イベント自体を見直し、読み聞かせあり、天体観測あり、天文学のお勉強タイムあり
演奏会ありといった形に直して、12日に実施いたしました。
当日は、良い月が出てくれてホント助かりました。正直僕はこの話最初は乗り気じゃなかったんですよ~。
月が出なかったら・・・・。どうするの?って。
バクチ的な要素いっぱいで危険すぎると思っていたからです~。

ただ、全体的な部分については、うまくいったかな。
まぁ、読み聞かせの部分を逃げた責任で逃げた奴に任せたら、見事に照明計画をひっくり返したみたいだけど。
まぶしくて読めるか~だって。舞台なんだから、まぶしくって当り前だろうが~って気はしますがね。
僕の相棒が激怒していました。まぁ~そんな奴だから気にすんな!なんて言っておきましたが・・・。
個人的には、読む人のことより、来ていただいたお客さんに、本と読み手がしっかり見えることが重要ではないかと思います。はい。いきなりコンセントを引っこ抜いたらしいっすよ。(-_-;)。

そんな愚痴はともかく。演奏会の模様をお送りいたします。
正直、久々にドジ踏みました。(-_-;)。
自分が休みのはずのところを間違って弾いてしまったんですよ~。(-_-;)。
間違って弾いたところの和声コードと進んでいた部分の和声コードがあっていたのが不幸中の幸いといった感じです。おバカでした。(-_-;)。

まぁ、お恥ずかしい演奏ですが、1週間くらい載せておきますね。
もしよろしければご覧ください。

こちらは、本番の模様です。下の「本番!」からご入場ください。
ビデオで見て、かなりバラバラだったんだぁ~って反省もしています。ただ、僕自身が自分の音を聞こえなかったんですよ~。はね返りが遠くって。そんなで、ピアノに合わせるしかなかったくらいですから、バラバラにもなるわな~。と反省しております。
ただ、パーカッションはかっこよかったです!!
この編成は、またいつかやってみたいなぁ~って思いました。自分も結構おもしろかったです。
<公開終了>

一応、リハ風景もアップしておきますね。本番は、ミキシングを知り合いに頼んだんですが、リハはさすがに頼めないので、自分がミキシングでこんな感じ~ってした状態でみんなで弾いてみたものになります。
このため、多少ハウリングを起こしていますが、ご了承ください。
ただ、結構いろんなパートがこっちの方が聞こえて良かった気が・・・。
まぁ、お客が入っていないからかもしれませんがね。

こちらをお聞きになられる方は、下の「リハーサル風景」からご入場ください。

<公開終了>

1週間くらいで両方ともリンクをはずします。恥ずかしいですから~。その点はご了承くださいね。
今日は、夜合唱の指導が入っています。こっちは22日が本番。
21日は、山に行く予定も入っているし、20はミキシングの打ち合わせと別の会議の掛け持ち、19は合唱の指導・・・・。頭痛くなってきたので、このくらいで・・・。

結構、本番が続きますね。(^_^)v。
もう少しクオリティーを上げないと。

頑張ります~それでは~(@^^)/~~~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とっても素敵ですね。

こんばんわぁ~。
拝聴させて頂きました。とっても素敵ですね。

お忙しそうで。。体調には気を付けてくださいね。

いつか、ほんと暇が出来たら、ジョージの演奏会是非出演してくださいね。

素敵な動画ありがとうございました。

No title

あきさん、おはようございます。
お元気そうで~何よりでございます。
何とか一つ終わらせたといった感じです。
おほめの言葉、ありがとうございます。

あきさんの方は、11/3でしたよね。
頑張ってください~。
この間アップされた曲をやられるんですよね~。
仕上がってらっしゃるようにお見受けしました。
きっと素敵な演奏会になられるでしょうね。

やっぱ、スタンウェイはきれいな音色ですね。
ジョージは、好きだけど楽譜がないんですよね。
あきさん、お薦めあります?
まぁ、機会ができたらっということで~。(@^^)/~~~

すてきですよー!

私のPCの設定が悪いんでしょうね。
動画は見れないけど、音は聞こえるので堪能させていただきました。

ルパンのアレンジこれschunさんがやったんですよね?
すごいです。カッコいいアレンジですよ!

ルパンの大野雄二のCDを集めようかなって本気で思うんだけど
今もっているのは正統派のものとJAZZバージョンなので、
こんな感じのカッコ良いのほしいよね。

前にいただいたピアノ連弾のルパンのアレンジもとっても好きですよ!

今日も家事しながら聞いちゃおう!

楽譜あるんです

櫻さん、こんばんは。

こちらもお聞きいただいたようで~ありがとうございます。
実は、楽譜はあるんですよ~。ベースとなる楽譜を各パートに割り振って演奏しているんです。
ただ、パーカッションは、別。あの人は、自分でアレンジしています。

ルパンは、どれもかっこいいですよね。
ぜひ、集めてみてください。
全曲ルパンのCDでも飽きませんので。
僕も持っていますが、最近車のヘビロテになっています。爆。

いろいろと大変ですが、お互いに頑張りましょう。(@^^)/~~~
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
