スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノについて・・・・。(-_-;)。

ここのところ、音楽関係者の方と、リアルにお話をする機会が多く、
そのたびに、どこかで弾かないの?とか、この演奏会で、弾いてくれない?とか
といったお話をいただきます。お世辞でも言っていただけるのはありがたいことだよなって思うのですが、
正直、僕は、ショパンの革命がとん挫しているような状況で、革命以外を弾きたくないんです。
このため、別の曲は全く練習していないんですね。この革命の呪縛から、いつ解放されることやら・・・。
とにかくこの曲は、自分には合わない。自分が一番苦手としている部類の曲なので、これをしっかりやっておかないと成長しないよなって感じで、もう3年も引っ張っています。
この間、ほとんどピアノでの出演はお断りをしていました。他の曲をやっていないんですから、当然ですよね。
最近の出演は、指揮者がほとんどのような状況です。

ただ、さすがに、他の曲もやらないといけないかぁ~といった状況になってきつつあるのも事実で
なかなか、どうしようかなぁ~と考えているような状況です。う~~~ん。悩む。。。。。

そして、昨日は、とうとう首を縦に振ってしまいました。ピアノのお話。
自分が、ある歌の講座の指導を依頼した先生から、月に1曲でいいから、毎月なにかピアノ曲を聴かせてくれない?
といったものでした。一昨日は、前任の指揮者の先生から、ピアノを聴きたいわぁ~。どこかで弾かないの?
なんてお話もされたばかりで、うゎ!またピアノの話だ~。と思ってしまいましたが、自分も頼んで講師を受けて
もらっている手前、断れなくって。

結局、今月の後半から、ピアノを1曲ずつ3月まで毎月弾くことになりました。
お客さんは、常時50人くらいかな。楽器は、ヤマハのフルコン。
まぁ、頑張って、練習をしたいと思います。

ちなみに、
今月は 文部省唱歌の「うさぎ」ウサギと言ってもただのウサギではなく、ジャズ系のウサギですが・・・・。
来月は、「赤鼻のトナカイ」これもジャズ系が少し入っています(^_^)v。
おそらく僕のHPで時々公開している気もします。
1月は、ラベルの亡き王女のパヴァーヌ。
2月は、ショパンの革命。
3月は 検討中

こんなかな。まぁ、のんびりと考えたいと思います。

というわけで、ピアノも少し頑張りたいと思います。
取り留めもなく、だらだらと書いていましたね。

次回の日記はサクッと行きたいと思います。(@^^)/~~~
スポンサーサイト
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。