fc2ブログ

スキーに行ってきました。

3日にスキーに行ってきました。
子供がやったことがないので、体験を兼ねて。
今回は、好き嫌いが分からなかったので、1日だけやって翌日そのまま帰るというスケジュールで組んでみました。

八ヶ岳がとってもきれいに見えました。
雲をかぶっていて、全容が見えないのがとても残念でした。
八ヶ岳朝


スキー場では、おそらく南アルプスのどこかと思いますが、とてもきれいな雪山を見ることができました。
スキー場山

場所は、富士見高原スキー場です。
比較的すいていて、とても滑りやすかったです。
お天気にも恵まれ、思いっきり日焼けしてしまいましたが・・・・。
スキー場朝

スキーレッスンは、午前2時間、午後2時間の4時間レッスン。
とても充実したもので、子供も滑れるようになっていました。
レッスン終了後4本滑ったら、もう16時30分。
宿まで、40分くらいかかるので、切り上げました。
子供は、もうちょっと滑りたかったみたい。
でもスキーが楽しいということを感じてくれたようで、
来年はスキーメインで行こうかなって思いました。

今回の宿は、天体観測ができるペンション。
チェックインの前に、八ヶ岳を写真に撮りたいと思い、
清里高原大橋の展望台へ。
正直、天気予報で明日は見えない気がしていたので、わざわざ足を運んでみました。
日は傾き、かなり暗いですが、全容が見えました。満足~♪
八ヶ岳夕方

天体観測、今回は、夜に雲が出てしまい、観測はできませんでした。
結局、惑星も見れずじまい。残念です。
このため、ペンションのオーナーがプラネタリウムで、星の解説を
してくださいました。
ただ、子供はつかれちゃって、途中で寝ちゃってたけどね。爆。
僕も、嫁もうとうと。お話は、とても興味深ものだったんですが
正直、みんなスキーで疲れてしまったようです。

翌日は、朝、ジョギングをしてみました。
コースは、こんな感じ。
小淵沢地図
大体5.5kmの行程です。
1km断続的な上りがあり、きつかったけど、良い運動になりました。
この時も清里高原大橋の方に行ってみました。
清里高原大橋朝


やっぱ、八ヶ岳は見えなかった。



昨日見ておいて正解でした。

宿へ戻り、お風呂に入り、朝食。
身支度を済ませ、チェックアウト。
今日は、山梨県立科学館へ。こちらで寝てしまったプラネタリウムの
リベンジをやる予定でしたが、トーマスフェアなるものをやっていて
ベタ混み。入館できるまでに1時間もかかってしまい、目的の番組を
見ることができませんでした。
最悪でした~。なんで、科学館で、トーマス????
ここの学芸員は何を考えているやら・・・。幻滅して、帰路につきました。

こんな感じかな。
まぁ、スキーはとても楽しかったようなので、収穫はあったようです。
来年は、スキー場周辺の宿に泊って、スキー2日間で行こうかなって思います。まぁ、無事に行って来れて良かったよかった。

明日から仕事です。休むかなぁ~。(@^^)/~~~

スポンサーサイト



プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク