FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノのお話

しばらくまた音楽系のお話が遠のいていましたので、音楽系のお話をします。
たぶんここから先は、音楽系の話が増えてくると思います。
ご了承くださいね。

さて、まず、さんざやっていたショパンの革命ですが、とりあえずお蔵入りすることにしました。1曲に4年かけたんですが、どうにもこれ以上練習する気がなくって・・・。同じ曲を延々続けるって気が滅入りますよね。新鮮味がないっていうか。ということで、今月になって曲目を変更しました。

これは、この間、ちょこっと載せたと思いますが、
ブラームスのハンガリアンダンスの1番をやる予定です。
ハンガリアンダンス、何番かあるので、出きればこの後何曲かやりたいなって思っています。

とりあえず、譜読みもほぼ終わり、フレーズを考えながら弾く練習に入ってきました。なにせ、9月25日にレッスンがあるので、それまでにある程度格好をつけて置かないとと言った感じです。まぁ、頑張りたいと思います~。
それにしても4年ぶりのレッスン曲の変更。新鮮味がありますね。
この間(かん)、ちゃんとしたところでの演奏会も弾く曲がなくって1回も出ませんでしたので・・・・。持ち曲ができればどこかで演奏~ってのもあるのかもしれませんね。

次に、ちゃんとしてない演奏会ですが、9月24日にあります。
こちらの方は、久石譲さんのsummerを弾こうかなって思って、並行的に練習を始めました。この練習も9月になってから始めたので、なかなかバタバタとしていますが、こちらは昔弾いたことのある曲なので、何とかなるかなといった感じです。

というわけで、だいぶ、秋めいて~音楽めいて~来ました。

ちなみに、天気次第ですが、21日~23日の間で、天気が良ければ、常念岳~大天井岳あたりに行って来ようかなって思っています。天気が良ければですけどね。この時期、秋雨前線の季節なので、安定感がなくポシャるのが目に見えていますが・・・。これが実現しちゃうと、この辺大忙しといった感じになります。

まぁ、忙しいのは慣れてるからね。頑張りたいと思います。

※ポシャるって方言かと思って今調べたんですが、語源ってフランス語だったんですね。全然知りませんでした。
スポンサーサイト
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。