FC2ブログ

10月27日「20日ぶりの休暇」

今日は久々の休暇。7日にお子ちゃまの運動会があったんだけど、一日休みはそれ以来となる。昨日まで、昼夜となく働いていたといった感じでした。せっかく来てくれた妹の旦那にも殆んど会うことなく、千葉のいとこにも会うことなく、仕事、仕事の毎日でした。

仕事のほうは中休み。とりあえず一段落といった感じ。11月は3日に講演会、18・19日に展覧会。25日に演奏会の仕事が入ってきている。もちろんコレばかりをやっているわけではないが、これらの準備に追われるのは明白な事実だと思う。特に展覧会500点を超える作品があつまるため展示室も5室に分けて展示。その配分や図面づくり、必要な準備におわれる毎日がまたやってくるんです。

まぁ、そんな仕事の話は放っておいて、今日は久々に一人の休日を過ごすことができました。
午前中お子ちゃまを保育園へお見送り。なんか今日はお当番らしい。いつにも増して行く気満々。8:30にはお見送りをしました。
その後、嫁さんはお仕事。僕はというと隣の温泉へ。
百笑いの湯という温泉があるんだけれど、今まで忙しくって行ったことがなかったんです。隣なのに・・・。このため、初めて行ってみました。温泉自体、1年ぶりくらいかな。結構温泉は好きなんだけどね。なかなか時間が取れなくって。

フロントでお金を支払い(1500円)温泉へ。なんか結構ありました。トルマリン浴、ぬるめの湯、塩湯、薬草湯、紅茶湯、源泉の湯、打たせ湯、高温サウナ、低温サウナ。こんなかな。通常は1日券で購入したので1日いれば、休憩室でくつろいだりして1500円が安く感じるのだろうが、僕的には2時間くらいのんびり浸かりたかっただけだったので、ちょいと高めかなとも思いながら入っていた。でも、いろんなお風呂に入ることが出来てのんびり出来たのでよいかな。お店を出るときも、フロントの方に、もうよろしいんですか~なんて聞かれてしまったしね。まぁ、今回は様子見ということですので。。。。

今回時間を計りながら入ったんですが、50分という設定も700円であるようで、それでも充分なようでした。ですので、次回は50分という設定で入ってみたいと思います。

お風呂から歩いて家まで帰ると、妹たちの車がない。あ~~~~っ置いてかれた~。と思い、仕方なくもう一度お風呂屋さんに戻り、そこのパン屋さんでサンドウィッチを買ってきました。そこで勝てきたのに満足して、お昼を食べずにテレビを見ていたら、ばぁばが帰ってきたようす。でも、何も気にせずテレビを見る。そのうちばぁばが2階へ上がってきて妹らが函南にいるんだけどご飯どうするって電話があったとのこと。サンドウィッチ買ってきたからといいつつも食事どころが函南から韮山へ少し近くなったのを見計らっていくことに。結局お昼は韮山のファミレスでお食事ということに相成りました。お陰で食事startが13:00.だいぶスケジュールが狂ってきた感が強くなってきました。

食事から帰るとすでに14:00を過ぎていた。仕方なくこれからお昼寝。気持ちよく寝ていると、嫁さんに起こされた。15:15くらいかな。結局30分くらいしか寝れず。お茶を出されお茶を飲み15:30。お子ちゃまを迎えに行った。

お子ちゃまを迎えに行きながら、夕食の食材を買い、そのついでに先ほどの百笑いの湯で足湯に浸かる。嫁さん、寝ながら脚をつったようで、結構効能があったみたい。
そんなことをしながら、おうちへ帰る。

おうちへ帰ると、17:00。
ありゃりゃ~。まだやることが~。
そこからこの間の運動会ビデオの編集に入る。パソコンに取り込み、不必要な部分を切り、タイトル・インデックス・メニューなんかをつけてDVDに。なんとか食事お風呂を経由して21:00前には完成することが出来た。

コレで本日の業務終了。明日・あさってもお休みのため、もう少しまったりとした日を送りたいと思います。
それでは、今から川の写真を撮りに~。ではでは~(^-^)/~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

schunさん、おはようございます!

20日ぶりの休日!

ちょっと働きすぎじゃないですかぁ!
僕は昨日珍しく8時半近くまで職場で仕事しましたけど、おかげですべての調子が狂ってしまいました。
やっぱり部活が終わったらさっさと帰るようにしないと。

今日も明日も一応お休みなんですか?
体調だけはきちんとなさってくださいね。

僕は来週がいよいよ演奏会なので
今日も明日も部活ですけど、
もう今が一番のがんばりどころなので
気張ってきます!
『風紋』をなんとしても仕上げなきゃ♪

ではでは。

お仕事頑張ってね

担任さん、おはようございます。
ちょっと働きすぎかもしれませんね。
でも今年は行事が多くてなかなか休めないんですよね。

だいたい平均的に8:00-22:00の生活を送っておりました。だからだいぶ疲れがたまっているんです。(^_^;)。

でも、だいぶ楽になってきましたよ。
昨日の温泉も少しは効いたみたい。

来週演奏会ですか~。素敵な演奏会になると良いですね。風紋はどうですか~。
仕上がりそうかな?最後の追い込み頑張ってくださいね。

ではでは~(^-^)/~

schunさん休暇ご静養されてるようですね。

今日mavieと思い込んでいた建物の前をとおりました。「小淵沢ラティス」でした・・。リゾナーレにもテナントで入っている紅茶専門店です。結婚相談のサロンにいらしたお客様にサービスでふるまっているそうで、美味しいって評判だそうです。

mavieは鎮痛したい時にいいかも知れませんね。行ってみるつもりです♪

お察しのとおり訊きたいのはバッハのこと。こむずかしい話が多くて申し訳ありません。結構つかれますよね・・・。
また、明日にでもかきこみます。
よろしくどうぞです。

場所はここです~。

セージュさん、おはようございます。
ラティスよりはインター側ですね。
地図を貼っておきます~。
ぼ~~~~っとするのも良いものですよ♪

結構プリンスホテル系列でBridalfairに出ているお店です。
機会があったら是非どうぞ~。

今日はこちらあまりお天気が良くありません。まぁ、こんな日はおうちでのんびりして静養の仕上げをしたいと思います。
(^-^)/~
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク