FC2ブログ

11月4日「水汲み」

今日は、1ヵ月に1度の水汲みday。
伊豆半島の中心部?奥地?仁科峠の松崎側中腹までいってきました。
ローカルネタですみません。

最近ようやくこの道になれてきました。
最初の頃は、ホントにここ通るのって感じ。
道はぎりぎり4mを確保しておりま~す。
みたいな県道で、対向車バンバン来るし・・・・。(^_^;)。
一回西伊豆に出て、松崎から上るという方法もあるのですが、それと、最近良く行く仁科峠から松崎側に下るのとでは30分片道で違うんですよね。合計で言うと1時間。
この時間の無駄を考えると、ついつい仁科峠から下るほうを選択してしまうんです。

そんなこんなで、今日も無事に着くことができました。
全くここは混んでいます。
ただ今日は水を汲むにはベストポジションの場所に車を止めることができてラッキーでした。
そういえば、結構県外ナンバーも着ていて、練馬や山梨、八王子なんかの車も止まっています。その人たちが、タンクをたくさん持って水を給水しているってことは、ここの常連さん????少しビックリしました。

今日は、タンクで5つ。ボトルで20こくらいの給水だったかな。
所要時間的には30分くらい。この給水で1ヵ月もたせます。
なんか、うちでは、お水を飲むのはこのお水。ご飯を炊くのにもこのお水みたいな使い方をしているようです。(じいさんの趣味)
僕的にはどうでも良いのですが・・・・。6月~11月までじいさんが鮎の囮屋さんを営業している関係で、僕が代わりに行くといった感じです。

まぁ、そんなで無事に給水。給水が終わるとみんなでソフトクリームタイム。みんなでソフトクリームをなめながら仁科峠を今度は上って行きます。いつもは対向車などの影響で上るのに時間がかかるんですが、今日はその辺が少なかったためか、先行車(全然知らない車)に追いついたため比較的早く上る事が出来ました。

おうちへ帰ったあとは、遅いお昼。13:00過ぎてました。
その後。お昼寝。今日は少し長めにお昼寝もしました。

夕食は、ファミレスでお食事。という土曜日のいつものパターンで終了。明日は、山梨までお出かけ。少し体力を温存しないと・・・。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Shunさん、お久しぶりです。
私の頁への書き込みありがとうございました。また読んでみてくださいね♪

なんやかやと結構家庭的なShunさん。
11・5の「山梨へ」が何故だか、写らなかったよ・・・・。ダウンロード終了したんだけど、青いバックなままだったの@@

山梨の白州の道の駅にも美味しい水、汲めるんだよ。ご存知でしょうけど。白州といえば「水」が有名だけど、私は水道の水を生でがぶがぶ飲んでいます。最近変な癖がついちゃって、お風呂に4時間くらい浸かってるのね♪
夜中に入って明け方まで水状態になるまで、はっきり云って寝てるんだけどさ。
で、途中のどが渇いたら、良くないんだけどお風呂の水道水を飲んでいます。
腹痛とか今のトコないから、大丈夫なんじゃないかなあ。前、アムウェイの友人に浄水器を再三勧められたけど未だにつけていません。大泉とはいっても所詮は水道水だけどね。人間にはおいしい水とキレイな空気は必須アイテムだよね~~~♪

写真が大きいと・・・・

セージュさん。
ご迷惑をおかけしました。写真が大きいと書式も崩れてしまうようで~。
でも、性格的に、パッと見れないとイヤなんですよね。なんでだろう????。

ってな訳で、こんな形になりました。
下へスクロールさせていただいてみていただく形に落ち着いたというものです。

白州も水綺麗ですね。僕も南アルプスの~好きですよ。昔よく買って飲んでいました。昔べるがには行ったことありますが~。道の駅はそういえばよっていない気がします。今度機会があればよってみますね。
僕的には、おいしいところのお水なら水道水でもOKなんですけどね。明らかに苦いと感じるところのだとなれるのに時間がかかりますが、それでも昔は飲んでたなぁ~。

お風呂4時間ですか~。これから寒くなりますので風邪など引かないようにお気をつけくださいね。僕、温泉とか行っても2時間が限度ですね。すごいなぁ~。

この水汲みも、今回で終了だと思います。12月からはじいさんが暇になるのでじいさんが行くでしょう。ただ、なかなか車の運転の練習にはなりましたね。はい♪
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク