FC2ブログ

11月5日「山梨へ」

今日は、かねてからのお約束で山梨の公園へ行くことになりました。
多分写真を見れば、ご存知の方もいるかもしれませんね。
あさ、9:30にこちらを出発。最初は順調だったのですが、河口湖あたりはかなり混んでしまっていました。
途中で2箇所セブンイレブンで休憩と買い物。河口湖の御坂よりのセブンイレブンでお昼の買い物をしたあと、旧御坂峠へ。ここでまず紅葉を見ながら車を走らせることに。ホントは止まってなんて考えましたが、頂上付近結構混んでいて、そのまま通過してしまいました。残念。

紅葉的にはこんな感じです~。

↓写真を大きく載せたいため、書式が崩れています。m(__)m
 下にスクロールさせていただければこの先を読むことが出来ます。
写真あんまり撮るの上手でないのですみません。m(__)m。
状態的には、今週が見ごろかなといった感じでした。

kouyou1



kouyou2


そのあとは公園へ~。
お子ちゃま的には電車の公園。人力電車があります。皆で押して電車を動かす。踏切を通過すると踏切が鳴り出すなんて代物です。

kouenn1



kouen2


この公園に着いたのは12:30でした。
早速お昼を食べてお子ちゃまと嫁さんは遊び始めました。ちなみに僕は1時間の休憩。お昼寝です。ぐぅ~。

お昼寝のあとは嫁さんと交代。僕とお子ちゃまで遊びました。1時間くらい遊んだかな。最後には僕らの姿を見失った嫁さんが探しに来ました。
ここにはサイクルカートといってジテンシャを貸してくださるのですが、2人用の自転車は混んでいるらしく、1時間半待ち。でも、今日はのんびりする予定だったので12:30の段階で申し込みを入れた。ってことで14:00には乗れるかなと思ったんだけど、1時間50分待ち14:20にようやく呼び出された。まぁ、とりあえずお子ちゃま的にそれに乗れて満足だったみたい。
結局3時間弱遊ばせて帰路に着きました。

帰りは、御坂峠を越えて河口湖側「峠の茶屋」分店あたりから渋滞中。
でも渋滞は、先ほどお昼を買った御坂側のセブンイレブンあたりでは解消していたため、そのまま吉田を経由せずに通常ルートで帰ったんですが、また2車線が1車線になったところから渋滞が始まってしまった。東富士五湖道路まで戻ろうかとも思いましたが、この先でガソリンも入れたかった(ガソリンエンプティーランプ点灯中)ので、そのまま渋滞にはまる。
ようやくスタンドにたどりつき給油をして、また渋滞にはまる。
ただ、民族資料館を過ぎたあたりからはこの渋滞も解消していた。
でも、だいぶ時間はロスしている。
という訳で、山中湖インターから富士五湖道路へ。
そのまま、快走したが、やはり料金所を過ぎた御殿場側で1キロ程度の渋滞にはまる。ただ、抜け道もあるので、その抜け道を通って小山の嫁さんの実家へ。

ここで、サトイモを頂いて帰ろうかと思ったら、ご飯を食べてきなとの温かいお言葉。お子ちゃまも実家のお子ちゃまたちと遊びたいみたいだったのでご馳走になることに。今日釣って来たイカと今日お兄さんが釣って来たまぐろのお刺身でした。

まぐろの写真を撮り忘れたため、イカだけ・・・・。
yushoku


とてもおいしかったです。まぐろの中落も最高でした。
久々においしいお刺身を食べた気がします。
モツ煮も出たんですが、臭みもなくとてもおいしかったです。
ついつい食べ過ぎてしまいました。

そんなで時間は既に20:00になろうとしています。
お子ちゃまを乗せて帰路に。お米や水菜、イカなんかをもらって帰ることにしました。ありがとうございます。m(__)m。

おうちに着いたのは結局21:20。
道も結構まだ混んでいた。大井松田~横浜25キロなんて表示も出ていましたしね。いつもならこの時間なら1時間で帰れるコースなんですが
20分オーバーでしたね。まぁ、無事帰宅。

お子ちゃまをベットへ。本日の業務終了でございます~。
明日からまた仕事。頑張りましょう!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様。

こんばんわぁ~。
家族サービスお疲れ様でした。

私もひさびさ日曜日、お休みで、家族で日本海見に行ってきました。親知らずというところ。。帰りに糸魚川のフォッサマグナ館で色々な石を見てきました。。

さすがに今日の仕事。。疲れました。

旧御坂峠。。紅葉綺麗ですね。
この公園、金川公園ですか?行ったことないですが、楽しめそうなところですね。

お互い、お父さんは大変ですね。
でも久々楽しかったです。

では、また。。

おお!!読めた読めた!!
お父さんお疲れ様でした♪

たまの休みは家族サービス。
父ちゃんはえらいねえ!!!
でもお子様もまだまだ、お父さんやお母さんとのお出かけが、楽しい時期ですね。
大切に大切にお過ごしください♪

私も息子が就園する前は、平日毎日のよう
に公園や美術館の庭にお弁当もって行って、おもちゃの車に乗せて遊んでいました♪そんな時間が持てたのもお父さん(主人)のお陰だと思っています。
成長とともに過ごし方や考え方も変わってしまうけど、どうか良い時間をお過ごしくださいませ♪

あきさん

あきさん、おはようございます。
あきさんは日本海でしたか~。いいないいな♪。僕、日本海見たことないんですよ~。
羨ましいなぁ~
行くのも大変ですよね。運転お疲れ様でした。m(__)m
それにしても、僕が山梨へ行くとかなりの確率で何処かにあきさんもお出かけしてますね。
今度は、小淵沢に行くからねと家族に話しておきました。今度は間違えず右折しますので、機会が会えばお会いいたしましょう。

公園、ご存知でしたか。ビックリ。
あえて伏せておいたのですが・・・。
結構おっきな公園なのですが、まだ子どもが小さいので、この区画に良く行くようにしています。もう少し大きくなれば、サイクリングとか水辺の遊びとか色々出来るんですけどね。まぁ、コレももうすぐかなって感じです。

旧御坂峠は毎年通るようにしています。
今年は甲府側が結構道路が舗装されていて快適でした。紅葉もよし、道路もよし。言うことないです。
小淵沢の紅葉も見たかったんですが、もう散ってますよね。この時期ではね。ははは。

今日もお仕事ですよね。休み明けの仕事は辛いし、1週間が長く感じますが、頑張って働きましょう~。ではでは~(^-^)/~

セージュさん

子どもは離れていくもの・・・・。
小学生や中学生を指導する立場もやっていますので、その辺は理解が出来ています。
だからこそ、今の時間を大切にしないとなって感じているんですよね。
それに、ここの所仕事仕事で、親子で動く時間が殆んど取れていなかったので、その辺もあってお出かけすることにいたしました。久々のドライブ、家族的にも僕的にもリフレッシュできたようです。紅葉もきれいでしたし、おいしいものも食べれたし。
欲を言えば、温泉にも入りたかったかな。
まぁ、コレは次の機会ということで・・・・。

お子ちゃまの成長・・・・
僕的には、理想の親子像はあきさんのところなんですけどね。あ~いう風にはなかなか行かないと思うんですよ~。でも、できるだけ理想の親子像に近づければよいなと思っています。

こんど、あきさんにその辺を教えてもらおうかな・・・・。
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク