FC2ブログ

11月11日「休暇のはずが・・・・」

今日は、休暇。のはずでした。
9月16日にウォークラリーをやったのですが、その代休。
2ヶ月で消えてしまうため、ここで休みを取ったという形です。

このため、一日休みのはずだったのですが、
昨日の夜の会議で一部紛糾する場面がありまして、半日休みなのに出勤しました。もめごとの内容は申し上げられませんが、委員さん(会議欠席)が出品者に話をしなかったのが原因。僕自身から話をしようかなとも考えましたが、委員さんがいるのに僕がしゃしゃり出て行くのもなぁ~と思い控えていましたがやはり恐れていたとおりになりました。

もめごとって1回もめるとどうしようもないんですよね。
だからといって放り投げるのも嫌いだし・・・。

とりあえず、会議の終わった後で、なだめになだめ、何とか再訪できる約束を取り付けてお引取り頂いた。はぁ~。
という訳で、今日は半日調整にかかってしまいました。

まず、話を事前にしなかった委員のところへ電話をして、お怒りモードの方から電話が行く可能性がある旨の予告。
その上で、お怒りモードの出品者に提示する案を作成していると、会議でのお話の続きを電話してくるおばさんが・・・・(^_^;)。
結局このおばさんの話を40分も電話で聞く羽目に。

お陰で、スッカリ遅くなってしまい、11:00ちょい前に資料が完成した。

その後、いざ本丸へ・・・。
コーヒーを頂いて(実は飲めないんですが、無理やり飲んで)、向こうさんの言い分や、世間話なんかをお聞きして、30分後に本題に。
とりあえず、何とかうまくいきました。
出品者本人もご納得いただけたようで、午後から行なう「その団体の会出品説明会」で、内容は説明してくれるとの確約をいただきました。

これで、作品が出てこないという最悪の事態は回避できた模様です。
よかったよかった。

それにしても、疲れるね。
金曜日の会議が終わった後に、相棒にも言われちゃいました。
良くそこまで付き合うねって。俺なら「出すなぁ~!!!」って言っちまうよ。おとなだよなぁ~と。

この言葉、普通にとれば問題ないんでしょうが、悲しいかな僕自身この言葉自体がいやみにしか聞こえなかった。
つい、かんぐってしまう癖があるところが、とても悲しい自分の性なんです。そこで、「いやみにしか聞こえないよ~」といってもお子ちゃまだなと思い、黙って「色々あるんだよ~」とだけ言っておきました。

いずれにしても、何とかなりそうなのでよかったです。
ちなみにそのあとは、1時間ほど隣の温泉に行ってゆっくりした後、
のんびりと過ごしました。

それにしても、精神的な疲れは肉体的な疲労とは比べ物にならないほど体自身に負担をかけますね。お気楽schunは久々にこのレベルの疲労を味わった気がします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク