FC2ブログ

25日の演奏会

このイベントで、この秋の企画系はすべて終了。
今回は、地元在住の作曲家kさんの曲を中心に取り上げる演奏会。
kさんは、NHKなどのコンクールにだして入選等数々の賞をいただいている方。僕も、色々な面でお世話になっています。

そのKさんの作品を近隣のコーラスグループ・声楽家・胡弓の方々が演奏されます。もちろん僕は歌いません~。えへへ。
音響・照明屋さんです。

主催者側の段取が悪くって、転覆寸前でしたが、何とかここまで到達して来ました。21日には出演予定のコーラスグループをお招きして当日の音響をどのように設定するかの検討会を行いました。
実は1日にもやったのですが、ピアノをよくマイクが拾ってしまい、失敗でしたので、今回はその辺を改善して臨みました。
うちのホール、先日も申し上げましたが、殆んど反響がないと行っても過言ではないようなホールです。このため、マイクで補正を加えて会場内へ音を出しています。このため自然な音に聴こえながらマイクでも多少出すこのバランスを間違えると、雰囲気自体壊してしまうので、その辺を重点的に調整しています。

今回は、舞台のつりものバトンに3本のマイクを仕込むことにしました。これで、バランスよく取れそうな感じです。
あとは、独唱部分。コレをどうやるか、明日検討したいと思います。
このイベントも時間がなくなってきました。
Kさんのこともありますし、僕のピアノの先生も参加されますので、
出来るだけ素敵な演奏会に仕上げて行きたいと思います。

がんばろー!!(体調不良でフラフラなんだけど・・・・)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

いよいよフィニッシュなんですね。

これが終わればもう本当の意味でschunさんの秋が終わるんですね♪
お疲れ様です。
冬は?クリスマスとかないの?
そーゆう問題でもないかあ・・・。
けど、schunさんの生活って万年寝不足なんでしょうねえ。アクティブだもんね☆
私は毎日遊んでるようなもんだけど、寝不足です・・・・。自分が悪いんだけどねえ。

今回のイベントも大成功を収めると良いですね!この念のいれようだもの。絶対上手くいきますよ!
来週は結構余裕な週なんだ。
12月からなんだか気ぜわしいけど。
お正月に熱出さないように気をつけましょうねw

ありうる・・・・・。

セージュさん、おはようございます。
いよいよ秋が終了ですといった感じです。

冬は、講座が入っているのみですね。
3月に少しサークルのおさらい会が予定されていますがその程度です。
ですので、ここから先は少しのんびりできるかな?といった感じです。
ちなみに、クリスマス会は、今年はサンタサン役やります。去年はサンタを本課の人に任せたら、実に寡黙なサンタでして・・・・。皆引いていたので。

今年は、仕方なく僕がやります。オペラやってたくらいだから、少しはアドリブが利くのでね。ただ、それくらい。僕24日誕生日だからお祝いされる方なので・・・。えへへ。

寝不足・・・・。結構寝てはいますよ~。
寝るのが早いので。昔から朝方の人間なのです。ただ忙しいと3時間睡眠ってのもありますけどね。最近はないなぁ~。

イベント成功すればよいんですがね。
どうなることやら・・・。
まぁ、やれるだけのことはやりたいと思います。

お正月、熱のための寝正月・・・・。
僕の場合、ありうるので恐いなぁ~。
気をつけたいと思います。

それでは今日もお仕事頑張りましょう~。(^-^)/~
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク