FC2ブログ

320→441

最近、朝の時間にCDを焼いたりDVDを焼いたりしているため、
日記の更新が出来ていません。
他のソフトを動かさない方が焼く時間が早いので・・・・。
この状況、もう少しかかりそうです。

風邪の方は、長引いています。今年の風邪は長いですよ~。皆さんお気をつけくださいね。今日は、病院へ行ってきました。い~加減治したいので。これで、土日おとなしくしていれば、週明けから大丈夫?かな?
出来るだけ、ゆっくりしたい思います。

以下は、備忘録として記載している内容のため、内容的に???かもしれません。日記はここまです~。

備忘録内容:DVDをCDにする(動画を音のみ抽出してCDにする)方法

今日は、少し自分自身が忘れてしまいそうなないようなため、記録しておきます。日記というより、備忘録といった感じです。
とうとう、備忘録なんて書く歳になってしまった・・・・。トホホ・・・。


MPEG2→WAVE(僕のパソコン環境では出来ません)
コレをやりたい場合は、
MPEG→WMV→WAVEと過程を踏まないと出来ません。
また、こうすればWAVEになりますが、CDに焼付けできない場合があります。
この場合は、WINDOWSのサウンドレコーダーで
PCM 32.000 kHz, 16 ビット, ステレオを
PCM 44.100 kHz, 16 ビット, ステレオにする必要があります。
サウンドレコーダーはアクセサリー→エンターテイメントの中にあります。
周波数の変更は、名前をつけて保存画面に、変更ボタンがあるので、そこから変更すれば、簡単に変更できます。

コレを実は一日考えていました。ようやくCD焼付け段階まで来たのに焼き付けられなかったんです。何でだろうって、あっちをいじったり、こっちをいじったり・・・。結局、ここが原因で焼き付けられなかった。
でも、WMVからファイル形式を変換するの時に周波数はソフト上で確認した気がするんだけどね・・・・。でも、結果として違っていたようで、焼き付けられなかったんでしょうね。機械は正直ですから・・・。

それでは、また、焼付作業を始めましょう。(^-^)/~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

??????????^-^?????

ホントだ。たしかに?です。

でもそう。日記って自分自身の気持ちを確認したり整理するのにとても適していますよね@^-^@
おまけに公開できるから人の目にも触れるし。他人の意見もきけるし。一石二鳥!っすかね♪
それが厭だ、あんまりあからさまに事実を載せるなんて支障がある。という人もいるとは思いますが・・・。
ワタシにはあ、mixiが合っています。
いままでパソコン系ってなにも続かなかったけど、mixiはgoodです。
schunさんも備忘録として活用してるんだね♪ビボウロクかあ・・・・。
最近あんまり聞かない言語でした☆

お役所では結構・・・・。

おはようございます。
お役所では、結構今でも使われているようですよ~。
僕自身、備忘録として日記を使うのは、実は昨日が始めてというわけではなく、結構使っています。
コレが結構便利なんですよ~。忘れた頃に引っ張り出せるので。はい。
僕自身、日記を書き始めてもう3年になりますが、この間にも結構備忘録としても使ったり、去年の今頃は何やってたかなぁ~。なんて確認したりしております。

セージュさんもmixiがお気に入りのようで~。これからも色々と拝見させていただきたいと思います。頑張って続けてくださいね。ではでは~(^-^)/~
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク