FC2ブログ

だいぶ疲れてる?????

今日は、だいぶ疲れているみたい。
うちのプリンターエプソンのPM4000Cってのを使っています。
8色インクのやつ。
今日、インクの交換が出ました。
しゃ~ないなぁ~と思いつつ何気に変えたインク(マッドブラック)。
替えた直後は気がつきません。

さて、印刷を~というとまたインク交換が・・・・(シアン)。
あれ?おかしい。減ってたのは一本だけだった気が・・・・。
ここで気がつく・・・・。まさか・・・・。

さっきはずしたマッドブラックをもう一度入れてみる・・・。
・・・・。
・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・(>_<)
恐れていたことが・・・・。
インク残ってる。しかも2目盛も・・・・。

つまり、別のインクを替えてしまったってことですね~~~~。

まぁ、仕方ないので新しい方を使うことに。
間違えたインクにはセロテープなんてしたりしてね。
意味ないと思うけど・・・・。やっぱ疲れてるのかな。ボソッ。

そういえば、今日は流石に仕事がきつかった。
2日間声をあまり使わないようにしていたので、今日はきつかった。
午後くらいから、だいぶ声帯がいけない状態っぽくなってきていて
気になる。(病院は行って薬も飲んでるんだけどね)

という訳で、夜の講座から声を出さない宣言。
夜の講座70人くらい来る講座なんだけど、会う人、会う人にどうしたのと聞かれる。そうすると相棒が、「声が出ないんで~」とフォローすする始末。相棒には申し訳ないなぁ~と思いつつ、「僕ってそんなにおしゃべりか~??????」って考えさせられてしまった。
確かに、沈黙に耐えられないというのは昔から弱点だと気づいてはいたが、ここまでとは・・・・。
少し考えさせられた、一日でした。

最低でも、あと2日間は
この状態で生活をしようと思っています。
教える立場(水・木・金)なので困ったなぁ~。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おしゃべりだったんですか?

そんなイメージはありませんが・・・。
物静か~な感じですよ。
治るまでしっかり休めればいいんですが、そうはいかないのが社会人のつらいとこですねえ☆
トスカの「歌に生き、恋に生き」って女性が歌う歌なの?
んじゃschunさんは歌わないんだね・・。
ショパン出版のイラストオペラブックで「トゥーランドット」が9月に出ていて、CDも付いてたのでソレ読んでます。大雑把な内容でプッチーニの紹介なども載ってました。初心者の私にはとっつき易い本です。あと、魔笛とドン・ジョヴァンニもでてるらしいです。
最近マリア・カラス聴いていまーす。
「歌に生き~」も入っていましたあ^-^
良いも悪いも分かりませんが。シャンソンと五嶋龍も聴いてまーす@^-^@
けど、今マイブームなのはゴスペルかな☆
どうやらモーゼさんが絡む曲が好きみたいなんですよう。
最近行ったアマチュアのフォルクローレコンサートでのスペイン語の歌が気に入っちゃって聴くジャンルが広がってきました。
mixiで知り合った人たちの影響です☆
興味の対象も広がっちゃった☆

物静かな・・・・・schun

セージュさん、おはようございます。
そんなにうるさいって訳でもないですがね。
なんとなく沈黙って耐えられないのでついつい喋ってしまうといった感じです。
相棒は、もっと寡黙なやつですしね。だから余計こっちが喋るって感じです。(^_^;)。

歌に生き~はソプラノです。っいうか、マリアカラス自体ソプラノですしね。トスカのトスカ自身のアリアですので間違えなく女性が歌うものです。ってことで歌いません。ごめんなさいね。
魔笛のタミーノのアリアやドンジョバンニのオッターヴィオのアリアは歌えるよ~。

フォルクローレ良いですよね。僕も好きです。曲名とかはわかりませんが、あの雰囲気、アンサンブルの響きとっても好きですよ~。結構民謡系は好きでして~インドネシアのガムラン、イギリスのケルト、アンデスあたりのケーナを始めとする民謡やワイノ
メキシコのシェルトリンドなど結構好みますね。中でも好むのは、ハンガリーやルーマニア民謡。すっごく素敵な雰囲気の曲がありますよ~。

フォルクローレといえば、前はやったランバダも原曲はフォルクローレでしたよね。あれもちゃんとやればカッコいいんですけど、なかなかカッコいい演奏ってのは日本では聞けないなぁ~って思っています。
ではでは~(^-^)/~
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク