FC2ブログ

なんとか切り抜けております。

本日も声を出しませんでした。
ただ、流石に今日は何にもしゃべらないという訳にも行かず、
息だけの声でおしゃべりを多少しました。
でも、受講生のみなさん、ちゃんと聞き耳を立ててくださいまして、
なんとかすり抜けることが出来ました。よかった。よかった。

声自体はだいぶ良くなってきております。
ただ、今しゃべってしまうと元に戻ることもありえなくないので、1週間をめどに寡黙のschunで通そうかと思っております。
このため、月曜日までは駄目かな。おそらく。
それまでは、沈黙。沈黙。

今日も講座がありますが、今日はホワイトボードに最初に書いておく予定です。「しゃべれないのであいさつ系は割愛させていただきます」と。あとは講師の先生にお任せして。みたいな感じかな。
無事に切り抜けられれば良いけど。

そうすれば、土日はおうちなので問題ありません。

そういえば、8日はおこちゃまの保育園の発表会。
先輩に聞いたところ、場所取りに並ぶんだって。
このため、僕も7:45に先輩のおうちに車を止めて並ぶことに。
いやはや。運動会のときといい、お父さんたるもの大変なんですね。
今日は座布団で場所をとるんですって。うちは今日は僕らとじぃじ、ばぁばの4人分を寝袋で確保しようかと思っています。コレが一番早い気がするので。

どんな発表会になるかは判りませんが、お子ちゃまのてんとう虫さん姿をしっかりと見分したいと思います。それによって夕飯が代わるかな。えへへ。

ただ、子どもってすごいよねまだ「緊張」を知らない。
過日(6月)にピアノの発表会で「犬のおまわりさんを」歌わせたけど、全然緊張していなかったからなぁ~。今日もちゃんとできるかな。
楽しみです~。

それでは、またDVDの焼付けに戻ります~。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

はっくschun

った~~~☆くしゃみ。
schunさんこんばんは。お声は微妙なようですね☆お子様のてんとう虫さんはいかがでしたか?かわいいんでしょうねー!保育園くらいの年齢の子って無条件に可愛いですよねー。ウチのもつい最近までそんなだったのに・・・・。
私は風邪ひきそうでひかないんですよー。
微妙に逞しくなってしまったようでして。
そ・れ・とお!イブ礼拝で参加するお歌、ちゃっかりソプラノに加わりましたあ@^-^@
わーいわーい♪るんるん♪
だってえ、アルトさんたら余るくらいいらっしゃるんですものお!ちゃんと歌える方も何名もいらっしゃるし。で、ふうちゃんの真横に位置してふうちゃんの美声を自分の声だと思い込み気持ちよく歌っております☆
しかし、歌うことがあんなにエネルギーが要るとは思ってもみませんでしたよー@@!実際やってみないと分からないものですね!
ソプラノはやっぱりイイ!先生やふうちゃんやうまい人たちのようにあんなふうに歌えたら気持ちいいだろうなあなんて思いながら、見よう見真似で歌ってます☆
schunさんも喉をしっかり治して、是非美声を披露してくださいね☆

がんばってくださいね

セージュさん、おはようございます。
がんばってくださいね。
ソプラノ。まぁ、ふうちゃんとかがいるようなら大丈夫かな。結構ソプラノの人って、音がアウトしてしまう場合が多いんですよ~
。確かに主旋を歌えるという点では満足度は高いんでしょうが、なかなかね。
ソプラノがうまい合唱団ってなかなか聞かないしね。

いずれにせよ、がんばってくださいね。
応援しています~~~~。素敵なイヴ礼拝になりますように。ファイトファイト。
今日からまたお仕事ですね。
大変ですががんばりましょう。
そちらも寒いんだろうなぁ~。
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク