FC2ブログ

飲み会

今日は、飲み会でした。
といっても、僕は飲まないけどね。
企画&運転手といった感じ。

実際に、あんまり飲めません。
ビールなんてまったくダメ。
どうしてあんな苦いものを飲むのか、いまだに理解できません。
飲んでサワー、焼酎、カクテルかな。
ただ今日は、運転手組が僕しかいなかったので、完全に飲まないモードでした。

結構、しらふでいて、良く平気だよねって言われることがあります。
でも、僕の語り口って結構キッツイ時があるので、逆に皆さんが酔えているときにバンバン言った方が楽しいんですよね。
このときばかりと、バシバシ言っております。
なかなか、僕自身は僕なりに楽しんでいるんですよね。

というわけで、今日は、「たけ」というお店に行ってきました。
小料理屋さんといった感じでしょうか。
ちょっとリクエストがあったので。
僕自身は、このお店前にいったことがあるのですが、
女の子向けではないよなと思っていたのですが、
女の人がココが言いというもので、やむなくココへ。

ただ、前から感じていたのですが、料理自体はとっても美味しいし、リーズナブル。6人で食べて20000円行かなかったので正直驚きました。
今日は何を食べたかな?
・揚げだし豆腐
・白えび・鳥のから揚げ
・アジの酢締め
・お刺身盛り合わせ
・うな玉
・生牡蠣(僕は食べなかったけど)
  などなど。
 正直、後は記憶がいまいちです・・・・。

おなかも満腹状態。よかったよかった。
お話は、いろんなお話をしました。
仕事関係のことが多いですね。
合併の問題、民営化の問題などなど。
これ以上はココにはかけませんが、さまざまな立場の人がいるので
そんな人からの話題で事欠きません。
みんなも苦労しているし、僕らも疲れているし・・・・。
どこもたいへんなんだよなぁ~というイメージを持ちました。

そこが終わってからは、その近くのピーナッツバーへ。
最初は別のお店にしようと思ったのですが、
近すぎといわれ、そちらに。

でも、そこのおみせ、以前少しイメージよくなくってやめた気がするんですよ。大丈夫かなと思いつつ、お店に入ると、やっぱよくなかった。
お店にいたわんこは可愛かったんだけど・・・・・
店のディスプレイも洒落てて良いんだけど。

マスター焼きうどんを作るのがめんどくさいんだって。
しかも、酔っ払い狭い店内で騒いでいてこちらにも話し掛けてくるので、
僕なんかは引いてしまいました。
僕酔っ払い見ると引いちゃうんですよ~。
一番絡む奴は嫌いなタイプ。
僕自身、共感を受けている人間や僕が一目置いている人間としか基本的にお酒って飲みに行かないくらい徹底しているんですよね。
プライベートまで気を遣いたくないので。
だから、知らない人が僕らの中に入ってくるのをとっても嫌います。
コンパニオンやお姉さんバー系にはだからほとんど僕がいると行くことないくらい。
こんなだと、やっぱそう言う酔っ払いもうざい対象になっちゃうんだろうな。他の人たちは結構相手にしていましたけど、僕自身は、とても冷ややかな目で見ておりました。

だったら、僕の知っているカクテルバーへ行くべきでした。
やはり失敗でした。まぁ、しかたない。

というわけで、この飲み会は次回1月に開催する予定です。
今度はもう少し集まるとよいけど、今回は忘年会シーズンの金曜日ということで、通常は10人くらいでやっているんですが、4人欠席でした。
次回は、その人たちも参加できるように段取りたいと思います。

それにしても「たけ」のお刺身、おいしかった。
今度は家族で行きたいと思います
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

schunさんは・・・・・「S」だ!

schunさんの頭文字じゃないですよ。

酔ってる時にキッツイ口調でばしばし言うのが楽しい・・・・・Sだー!!
ちがうー?^-^?
私もまだ見ぬマイミクさんたちにSだって言われちゃうの・・・・。文章のイメージでね☆

一緒にすんなって言いたいんでしょ?☆
けど、シラフの時だって結構はっきりおっしゃるじゃないですかあ。
ご自分の意見や考え方が明確になってるからなんだねー。曖昧ではナイとゆうか。
良いことですよね☆
前述のschunさんの団長に・・・?ですが、
そうですね。提案したとこでマネ出来ないし、彼女たちなりのやり方もありますからね。
私は今まで指揮・指導のヒトのお好きなようにどうぞー。ハイ、ハイ。って感じで言われるがままに従ってきました。
時々感じたことを言うくらいでした。
だいたい、私を含めて音楽を専門に勉強してきたヒトはいませんしね。素人もいいとこですよ☆でもそれで停滞せず吸収できることは貪欲なまでに学びとってゆきます♪

それと伴奏ルーム行きました!どうもありがとう♪お手数おかけしましたm__
mあれ、歌いながら弾いてらっしゃるのねー・・・。すごい技術だー。
でも情感が伝わってきて、いい感じですね☆歌曲とか全然しらないけど・・・。
あんな風に弾けたり歌ったりできたら気持ちいいでしょうねー。
そもそも資質とゆうのも大いに影響あると思います。どんなに努力してもそれ以上どうにもならないことってあるのかも。限界が。

飲み会、お疲れ様でした。
飲まないひとは運転♪になっちゃいますよね☆重宝されます。
私はグラスの半分も飲むと、自分の話す声が随分遠くから聞こえてきますよ・・・。
お顔もまっかっかになっちゃうし。
でも、みんなで飲むのは好きなんだ。
知らないヒトと話すのも悪くはないけど、相手によっては後悔するときもありますよね☆ウザイ!!なんか・・・バカっぽいとか。
あ、ヒトのこと言えないかあ*^-^*
来月も楽しい飲み会になるといいですねー!
3月にまたいろいろ教えてねー♪

きついよね。

セージュさん、おはようございます。
僕の場合、結構言葉遣いが普段から丁寧なので、初対面の方にはきついとは思われないようですが、いっている内容はとってもきついと思いますよ~。
だから、Sといわれても仕方ないかもね。

ときどき、B型って聞かれることも結構あるし・・・・。

そうですね。ホント、進言はよした方がよいです。進言が震源になることもありますので・・・。あ!!これはあきさんのお株かな。
失礼。m(__)m。

伴奏ルームお越しいただきありがとうございました。魔王の伴奏は、オススメできませんが、あとだったら大丈夫。だと思う・・・。僕自身のものは、弾き語りと書いてあるもの以外は、弾き語りではありません。伴奏だけでCDを作成し、伴奏CDに合わせて歌っているという録音方法をとっています。ですので、弾き語りで弾いて公開したのって、サンタルチアや帰れソレントへなんかのカンツォーネやイタリア歌曲、森山ナオさんのさくらぐらいかな。
結構難しいのでやりません。(^_^;)。

飲み会、12月はもう何にも入れておりません。ただ、この影響で1月は3件くらい入っちゃいそう。なかなか忙しい時期だけに、風邪など引かずに程ほどに行きたいと思います。仕事も忙しいですからね。この時期。

実は、井上靖さんてご存知ですか?
その生誕100年だかなんだかで、劇団が作品の公演を行なうとのこと。その音響照明の依頼を受けてしまいまして、結局バッタバタの1月になる気が・・・。
こちらの方も、程ほどになれば良いけど・・・。

あ~~~~。1月のことを考えると気がめいりますので、考えないにしましょう!!

それでは、今日はクリスマスイブ。
素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいね。

ではでは~(^-^)/~

Happy Birthday schunさ~ん♪

Happy Birthday Dear Schunさん♪

お誕生日おめでとーう^O^ノ

イブ&バースデイ
素敵な1日になりますように☆
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク