FC2ブログ

皆疲れちゃったみたい。

今日は、皆疲れちゃったみたい。(^_^;)。
午前中、僕とおこちゃま、嫁さんはパソコンの修理が出来たというので
その修理品を受け取りに。そのまま、写真の現像も出来たので、そちらも受け取りに。
帰ってきたのは12:15
僕自身は、誘われた演奏会があるため、12:40に作曲家の先生と待ち合わせをしてあるため、急いで食事をして車で出かけました。
演奏会とは隣の街でやっている、町民オペラ。
僕自身的には一番行きたくない場所。
というのも、以前このオペラお手伝いしていたのですが、1回目のお手伝いの時は指揮者と声楽指導者との対立に巻き込まれて大変な目に。
2回目の時は、伴奏をお手伝いしたのですが、このときは、演出家が演劇の人間で、音より照明を重視するような方で、伴奏の練習の予約を取った会場で、いきなり、電気を落とされてしまい練習が出来ずに本番に至ったという経緯もあり、迷惑をいたしました。
その時は、演出家に、オペラと演劇の区別が付かない人がオペラを演出すること自体に無理があるんであって、そんな方の演出のお手伝いをする義理はないと、言った覚えもあります。

まぁ、こんなことがあって、最近は近づかないようにしていたのですが、知り合いの作曲家の先生に、言われて仕方なく行くことに。

結論から言うと、ヤッパ駄目だった。
町民オペラというだけあって、個人個人のレベルがバラッバラ。
音が取れていなくて音痴な方から、バリバリの声楽科バリトン!!という感じの方まで様々といった感じでした。
別に皆で作っていくんだから、うまい下手は、この際気にしないというスタンスで臨んだのですが、音程が全く合っていないのにアリアを歌われてしまい、卒倒しそうになってしまいました。
印象に残ったのは、バリトンの男の子と知り合いのソプラノのおばさん。格が違うなといった感じでした。ただ、それ以外は、もうお話にならず。おまけに最後のボエームいい感じに盛り上がったのに、カーテンコールに人が出てくるのに時間がかかり、水をさしてしまう始末。
スッカリ冷めてしまいました。
もう結構、やはり最初は一度お断りしたんですが、そのまま断っとけばよかったと思ってしまいました。これがそもそもの原因。反省。
先生がお気の毒だと思い、わかりましたと行くことに承知をしたのですが・・・・。これで、2000円か。ただ券だからなんとも言いませんが、お金払ってたら、目も当てられないなと思いながら、会場を後にしました。

おうちへ帰ってきたら、ヤフーからメールが。うちの妹が引っ越したのですが、引っ越したのを機にヤフーBBに入るということで1週間前に、紹介してやった。紹介キャンペーンなるものをやっていたので、そこから申し込んだのですが、待てど暮らせど音沙汰なし。
妹も、年内に開通させたかったので、困ってしまい、僕に言ってくる始末。正直、紹介キャンペーンなんてものをやるんであれば、紹介後の事務処理ぐらいしっかりやってくれよと思いながら、連絡をしてみると、
個人情報なので、素性が確定できない人には教えられないとの返信が、ふざけろ!!とも思ったが、仕方なく、もう一度id等照会のあった内容を返信すると、今度は、うちではありません。ここに問い合わせてください。だって。
あまりにも、対応悪すぎ。紹介キャンペーンだというので紹介してやったのに、紹介するほうもされるほうも不愉快な思いをするというのは、どういうキャンペーンだってクレームメールを送ってやった。
妹もあきれてしまい、ケーブルテレビでやるからいいよとのこと。
まったく、ソフトバンクの対応にはあきれてしまいました。

嫁さんは、嫁さんで、昨日午前中に撮りに行った修理品、
電源が立ち上がらなくって、もう一度お店まで持っていったみたいですし、なかなか皆さん踏んだり蹴ったりの一日だったようです。

今日はどうかな。今のところは大丈夫。
誕生日ぐらい、のんびり過ごしたいですよね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

(笑)

よかったー・・・と言ってもよいのやら・・・。

イブやお誕生日だからってそうそう楽しいことばかりが起るってもんでもないんですよね。
じつはウチもうまくいかないんだー☆
おもしろくねー。
だから今の時間にmixiなんかやってんの。

せめて夜は楽しいイヴ&バースデイをお過ごしくださいね♪

schunさん,Happy Birthdayでした!

のんびりお過ごしできました??

イヴにしてはずいぶん暖かい日でした。
昼間なんぞ車の中は
クーラー並(21℃)にエアコンを設定しました。

明日からまた天気が崩れるみたいですね。
せめて今日はずーっといい天気でよかったですよ。

ではでは! おやすみなさい。

ここのところついていない。

今日も、ついていなかった。
車に傷が・・・・。バンパー。何処かでこすったらしい?????記憶ないんだけど。
運転手席側だから、こすればわかる気がするんだけどな・・・・????

セージュさんもおもしろくないことあったみたいだね。mixiで憂さ晴らししてくださいませ。って出来たのかな?ちょっと心配。

今日は、いよいよクリスマス。
素敵なクリスマスをお送りくださいね。
僕は、お仕事です。。。。。

車の中は・・・。

担任さん、おはようございます。
車の中ってホント暖かいですよね。
お子ちゃまも、あついあつい。汗が出てきたなんていっていました。

誕生日・・・。そうですよね。
担任さんと同い年になってしまいました。
月日が経つのは早いものです。
24日は、大掃除を午前中やって、午後からお客さん対応。って感じでした。

夜は少しのんびり出来ましたね。
はい。

なんか、今年はとっても早く感じます。
あと3ヶ月。がんばりましょう!!
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク