FC2ブログ

順番を・・・・。

昨日はクリスマスイブでした。今日はクリスマス。
素敵なクリスマスday、お過ごしですか?
とうとう、35になってしまいました。歳を感じるな。
来年は、年男です。36。ぞ~~~~~~っ。

僕のHP、いつもはクリスマスコンサートと題してストリーム形式で流していたのですが、今年は、ちょっと録音できませんでした。(^_^;)。
というのも、クリスマスを前に先にクリスマスプレゼントを渡したんですよね。おこちゃまに。今日、僕自身仕事で居ないので、先に渡しておこうと思い・・・・。そんなで、先に渡してしまったのが、運のつき・・・。実は、今年のクリスマスプレゼントはミュージックベルにしたんです。お陰で、ミュージックベル8個セット(ど~ど)を鳴らしまくり~、この間クリスマス会でもらったホイッスルをピーピー。

お陰で、とてもじゃないが録音できる環境でない。
おまけに、ピアノが駄目なら、歌で・・・・。なんって思ったら、
さっきブランデー入りの紅茶を飲んだばかりで、息が上がってる。
こんなで、カッチーニのアヴェマリアは歌えなかった・・・。(^_^;)。
息がちゃんと吸えない状況で長いフレージングの曲は無理ですよね。(^_^;)。

こんなで、色々と模索いたしましたが、あきらめました。
去年のファイルを使おうかなとか、おととしのなら・・・。
どちらも、僕の演奏としては珍しく綺麗どころの昔なつかしポップスでまとめたありますので、とてもきれいなので、まぁいいか・・・・。とも思いましたが、それもねぇ。ということで、今年は無しです。

ごめんなさいね。

またそのうちに、頑張ってアップしますので、お許しを・・・・。
それでは、今日もお仕事です。しかも夜まで・・・。

みなさま、素敵な夜をお過ごしください・・・。ではでは~。

そうそう、車傷が付いていました。何処かでこすったらしい。
記憶がないんだけどな。??????
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カッチーニのアヴェ・マリア♪

残念だなー☆
けど、ちかじかアップして下さいねー^-^

schunさんは本日もお仕事なんですね。
ご苦労さまです。

昨日の聖夜はゆっくりできたみたいでよかったねー☆誕生日くらい心穏やかに過ごしたいもの・・・。
私も礼拝で神様にお歌を捧げて、とってもいい精神状態になってきました☆
聖ヨハネによる福音書 第1章とアッシジの聖フランシスの平和の祈り。そしてあきさんもアップした「みことば」。
思いっきり感応しました。一致したって感じ~☆
リストの楽曲でたしか、小鳥に説教する聖アッシジかフランシスとかいうのがありましたよね?タイトルうろ覚えなんだけど・・。
フジコさんも芸大の奏楽堂で弾いてらしたし、先日のコンクールでも男子学生が弾いてたの。学生のは正直言って「がんばりましょう」でしたが・・・。「メフィストワルツ」を弾いた音大生はうまかったの覚えてる。
審査結果まで残らなかったからその後はしらないけどね☆

井上靖さんですか。存知あげない方です~。
そうゆう依頼って、公務員のお仕事としてお受けするの?じゃなくて個人的に奉仕?
あんまり頼まれることが多かったら、退職してschun音楽事務所設立なさったら良いと思う~ *^-^*)
えへへー♪

1日遅れましたが

schunさん、誕生日おめでとう~^^)。
35歳!?
いいな~若くて(笑)。
ウチのダンナは36歳。私はそれ+○歳
^^;)。
晩婚に近い年齢だったしねー。
色々遅めよ(笑)。
まだまだ大ジョブw^^)。

ミュージックベルっていいね♪
子供にプレゼントしたら、自分がやってしまいそうだけど(笑)。
ウチはありきたりな?クリプレだったけど。
(苦笑)。何にしても、子供が喜ぶ顔を見るのが一番なのかもね。

そそ☆
schunさんが買ったグランドはK社なのかしら?サイズはいかほどに?
そうなの~。
K社は少し鍵盤重め?だけど、Y社が軽く感じてしまうので、Kにしようかと思って。
先生のトコもKだし。
とか言って、ホントに私買うのかしら?
^^;。

防音カーペットのURLありがとうございました。ちゃんとチェック出来ましたので
(笑)。
ナンか沢山あって、一度に見きれませんね~^^。

クリスマスも終わり、いよいよ年末ですね。
子育てしてると1年って早いですよねー。
30過ぎたら更に早かったりするし(苦笑)。

ではまた~~~^^)ノ

小鳥に説教するアッシジの聖フランチェスコ

セージュさんも、心安らかなひと時を過ごされたようで、良かったです~。
やはり、あ~いうところで歌うって違うんでしょうね。洗練されるというか、洗い流されるというか・・・・。いいな。いいな。

さて、リストって「小鳥に説教するアッシジの聖フランチェスコ 」これですね。
伝説という曲集の1曲目です。
ぼく、実は最終的な目標は、その2曲目です。「海の上を歩くパウロの聖フランチェスコ」これなんですよ~。とっても難しいけど。
まぁ、いつか弾けるようになりたいです。

さて、井上靖さんのお仕事。
すっごく微妙なお仕事。報酬一切なし。
なんだけど、うちの部署の仕事。
微妙でしょ。うちの部署の人が劇団に参加しているため、僕らまでまきぞいをくって、時間外が出ない。最悪でしょ。
まぁ、仕方ないですね。そういう方針らしいんで。

頭にきているので、その関係予算で、マイクの1本でも買わせようと思ってるけどね。
ははは。

音楽事務所ですか~。供給しても需要がね。この辺は、音楽水準とっても低いので。
あはは。

kですよ。

みなみさん、おはようございます。
そうですね。うちのはkのコンパクトです。
そのサイズしか入らないので・・・・。(^_^;)。

僕の場合は、浜松工場へ調律師の方2人と行って、実際に弾いて決めました。
だから、音質的には悪くないんだけど重さがね。ここ半年、重くて重くて。
でも、この間調律をしたら、少し軽くなっていた。調律師さん少し感じたのかな。重かったもの。(^_^;)。

ディアパソン、180くらいかな。たしか。
ホントは、それを買いたかった。調律師さん自身も、実はkでディアパソンを昔作っていたんですって、だからいいピアノなことは認めるけど、ここの場所には入らないよ~。との見解で、僕もあきらめたんです。
でも、タッチといい、音色といい、skやsteinに似ていて、いいですよ~。bosよりsteinにタッチは似ている気が・・・。
(実はサロコン会場で弾き比べていた)
一度弾かれてみると良いと思います。


だんなさん、僕よりひとつ上でしたか~。
それはそれは。
でも、元気だし、若く見えますよ!!
うらやまぢぃ~~~~~。
僕も、おなかを何とかしたいと思います。
がんばろー。
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク