FC2ブログ

結婚記念日でした

26日は、結婚記念日でした。
うちの家、この時期色々つながっています。
24日僕の誕生日 25日クリスマス 26日結婚記念日
結婚記念日といっても、変わった料理が出てくるわけでもなく、
いたって普通でしたが・・・。
7年も一緒にいると冷めたものです。

僕自身が当時は税務課にいた関係で、全然時間が取れなかったんですよね。披露宴を上げるのに。このため、新婚旅行に年末年始を当てる算段をした関係で、こんな年末に結婚式をすることとなったんです。
確か、170人くらい来たのかな?ホテルの大広間かなり窮屈だった気がします。僕が歌を歌ったり、妹がピアノ弾いたり、先輩に歌を歌わせたり、友人にラッパを吹かせたりと・・・・。
なかなか親戚筋では評判のよい結婚式となりました。
なんかね、その1ヵ月後に母のお姉さんのところで披露宴があったんですよ。そしたら、すごく下ネタが入っていたみたいで、印象が悪かったみたい。そんな関係で、いい結婚式だったと今だに祭り上げられております。パンパン。

新婚旅行は、オーストラリアでした。
皆さんご記憶ありますか?2000年問題って。
ちょうどその真っ只中の新婚旅行。如何せん不安でしたので、年越しフライトはなかったですが、それでもね。ツアー自体がものすごく少なくって苦労した記憶があります。ゴールドコーストとシドニーという定番都市を回るツアー。ホントはグリーン島などのグレートバリアリーフの島々やエアーズロックを見たかったんですが、2000年問題で、一切ありませんでした。まぁ、仕方ないよね。
まぁ、シドニー(シドニーオリンピック年)のカウントダウンとっても良かったので、アレは一生の思い出になりました。なんかテレビでも中継したみたいですね。ホント印象深いカウントダウンでした。
日本で、この話したら、良くそんな物騒なところに行ったねなんていわれましたけど。考えたら、皆外国人の方だった気が・・・・。押し合いへしあい、カウントダウンしていたから、スリとかもあったら目も当てられませんものね。まぁ、何事も無かったのでよかったと思います。

そんな、結婚式から、今年で8年目に入りました。
今年はどんな歳になるのかな?生涯学習系から離れ、新天地で頑張れるかな?どうなるかはわかりませんが、できるだけ、家族と触れ合う時間を多く持って生活をしていきたいなと考えています。
いつも考えてるんだけどね。仕事で忙しくって、バッタバタなのでなかなか高いハードルのようです。

まぁ、頑張っていきましょう!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Congratulations!

ご結婚記念日だったんですね、おめでとうございます。

新婚旅行はオーストラリア・・・ゴージャス!ミレニアムな年に行かれたんですね☆
やっぱ良いお式や披露宴や新婚旅行は何年経っても心に残っていて、時には語られますよね♪
私も挙式のお仕事してます。参列の方や新郎新婦の心情をよーく理解して良い思いでになるように携わりたいものですな!

2000年かあー・・丁度大泉に越してきて、近くのホテルの経理科に勤務してた年だー。息子の預け先が確保できなくなって半年で退職するはめになったけど(><)
新婚旅行は・・義父が入院してたこともあり、行かず終いでしたな☆
新年度はまた移動があるようですね。
不安もあるのでしょうが、頑張ってくださいね☆
黒鍵、hpにのってたんだー。行ってみよっと。

記念日おめでとう☆

8年目ですかー。
先輩ですね^m^(ふふふ)。
我が家はまだ5年です(笑)。
オーストラリアだと真夏ですね。
夏のクリスマスとか年越しとか、楽しそう♪
こちらはこれまた定番のハワイでした
↑ダンナの強い希望で^^;。
そこで式も。。。
オーストラリアは行った事がないですー。
興味あります~♪
結婚記念日10年を迎えた時はスゥイート10ダイヤモンド?(笑)
↑これってまだ続いてるんでしょうかね?
これからもご夫婦仲良く暮らして下さいね
^^)。

そそ☆
表参道にディアパソン置いてあるらしいです。あとはボストンやSKも。
行ったついでに試弾してきます^^。

ミレニアム

セージュさん、おはようございます。
そういえば、その言葉当時は結構聞きましたね。今は全然聞かなくなったけど。
海外旅行なんて、あれ以来行っていないです。行って見たいけど高くてね~。とてもとても。ってな感じです。

黒鍵、スケ2はオススメでない。(^_^;)。
ピアノが買ったばかり過ぎて落ち着いていない状況で、リバーブかけたらヘロヘロになってしまった失敗作です。
いつかまたやろうとは思っていますが、しばらくは無しですね。

セージュさんの黒鍵、聴ける日を楽しみにしております。

時々見ますね。

みなみさん、おはようございます。
時どきいますよね。ハワイ好き。
僕の周りにもいますよ~。
そういう人はどうしてもハワイらしい。
なかなか大変ですよね。
ちなみに、僕ら的にはカウントダウンが目的でした。ですので、オーストラリアシドニーかアメリカニューヨーク。そのなかから、シドニーにしたんです。とても素敵な街でしたよ。みなみさんも、機会があればいって見ると良いかもしれませんね。

ディアパソン。あるなら良かった。ぜひ弾いてみてくださいね。素敵なピアノです。
いろんなのを弾いて、研究してください。
ではでは~(^-^)/~
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク