FC2ブログ

年賀状印刷

今日は、ようやく年賀状印刷を行いました。
今も宛名面を印刷しています。
今年は、レイアウトが決まらず、なかなか四苦八苦いたしました。
最後は、ビデオからのクリップ画像を持ってきたりしてね、なかなか苦労しましたが、まぁ、時間がないので仕方ないかといった感じです。

通常だと、写真を撮りにいってまずまずに仕上がるんですが、今年は休みのたびに雨が降っていて、写真も取れなかったんですよね。
しかたなく、隣のイルミネーションをiso800のフィルムで撮ってお茶を濁しました。お子ちゃまの水疱瘡の後もまだ残ってるしね。このくらいの画質で逆にちょうどいいかなんても思っています。

ところで、郵便局のはがきのインクジェット紙ってあまり質が良くないのでしょうか。紙質。なんか、最初、市販されている普通のインクジェットはがきで色目や、レイアウトを見ていたんですが、そこで、まぁいいだろうとの気持ちになって印刷してみたら、はがきへの印刷結果がイマイチでした。おそらく、もっとインクを使う設定にしないと、この紙だと無理なんだろうなと思ったのですが、どんななんでしょうか?
多分、フォトマット紙くらいの設定にしないと、まずいみたい。
だけどそうすると、今度インク量が増えるのは良いのですが、増える分全体的に色目が暗くなるんですよね。その辺がいただけないなぁ~と思い、今回はこのままインクジェット紙設定で印刷いたしました。
まぁ、フォトマットしにしても、フォトショップで調整をすればよい話なのですが、もういい加減疲れたので、この辺で~と言った感じです。
まぁ、来年は、ちゃんと写真をとっておくのでご勘弁くださいってな感じかな。

仕事の方は、今日で終了です。でも、仕事も片付いていないんですよね。いったいどうなっちゃうんだか・・・・。昨日も相棒が帰ろうというのですが、僕自身が終わらず、30分待って・・・・。と待たせてしまいました。今日の午前中でどれだけ片付けられるか、そこにかかっていると思います。まぁ、最後の詰めということで頑張っていきましょう!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした☆

仕事納めだったんですねー。
とてもお忙しそう!そんななか、ワタクシは品川経由で東京タワーで遊んでました♪
なにも品川まで行かなくても良かったんですが・・・。
どこの駅で降りようか迷ってるうちにとりあえず主人に同行しちゃったお子ちゃまセーちゃんでちゅ。w

schunさんは、どこをとっても専門的ですねー☆ほんとに感心しちゃいます。
その追求心。インクジェット紙の質ですか。
考えたことありませんでした。無頓着すぎ?今年はプリンターのカラーインクが点滅してたので、白黒オンリー印刷です。
絵柄も版画チックなタイプなの。
いいやコレで。w ってノリです。
ノリと勢いだけで生きてる「うう脳」女だそうなので、(マイミクさんの紹介してくれたサイトで調べたの)仕方ないですよね・・。
私もB型によく間違えられるし・・・。
間違ってもA型?とは聞かれません。
あ、だいぶマイペースなコメントになってきましたね。
いつものことかー!ごめんなさい。

品川かぁ~。

セージュさん、おはようございます。
品川ですか。東京タワー。
品川から東京タワーって結構なかったでしたか?確か一番近いのは地下鉄だった気が。。。。まぁ、何でもいけるけどね。

僕も、夏にあきさんなんかと演奏した時に、お子ちゃまたちを東京タワーの前で下ろした記憶があります。僕自身は、東京タワーはお子ちゃまのとき以来行っていないなぁ~。品川は僕は実は行きたい場所があって、エプソンのマリンスタジアムとしながわ水族館へいってみたいなって思っているんですよ~。なかなか忙しくっていっている暇もないんですけどね。機会があったらいってみたいと思います。

版画チックな年賀状。とっても良いと思いますよ。僕もモノトーンで行く時はそういうデザインもしますし、あとは古ぼけた写真風にセピアでモノトーンを作ることもあります。
ここ最近は、写真がマトモに撮れていたのでカラーですが・・・・
それにしても、カラーインクなしで、プリンター動くんですか。羨ましいです。うちのプリンターも、職場のプリンターもインクが1本でも終わってしまうと動かなくなります。
ひょっとしてCANONかな。それともHP?
いいな。うらやましい~~~~。

セージュさん、う~~~~ん。何型に見えるかな。A型にも見えますよ~。だって、ほぼ毎日日記も更新されているし・・・・。見える見える。昔は、結構B型の友達が多かったんですが、ここ最近はO型のお友達が多いですね。A型は稀少です。なんでだろう。
やっぱ、B型気質だからかな・・・・。
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク