

人間ドック

人間ドック終了。
終了日ぐらいスナック菓子食べてもいいかな(笑)
食べ過ぎは怖いので、小さな器に入れて。

それにしても
体重54.1→56.0
体脂肪率18→19.5
今年は天気が悪くてあまり山登りができず、しかもジョギング中の転倒により、ここ3週間、ジョギングもしなかったからもろに数値に反映されてしまいましたσ(^_^;)
来年はガンバロー。

ちなみに正式な結果は3週間後です。
ついでに病院の写真と出されたお昼のお写真も一緒に。
熱海なので温泉にも入って帰って来ました。
さっぱりした〜っ(笑)

チケット販売までこぎつけた!!

今年は、新日本フィルをお招きして演奏会をする予定で、6月から調整を進めてまいりました。
日にちを決めて~、曲目決めて~みたいな。チラシもつくり、料金体系も決めて
ようやく、チケット発売までこぎつけました。
今年は、昨年のご要望から、指定席券をお作りし、開場前混雑の軽減を図ろうと考えていますがどうなることやら。
頑張って今年もPRして多くのお客さんにお越しいただけるようにしたいと思います。o(^o^)o
昨年は東京フィルをお招きして1,011人入れたので、ハードルが高いですが、がんばりまーす。

ちなみにこんな感じです。概略ですが。σ(^_^;)。

【公 演 日】 2014年9月23日(火・祝)
【時  間】 開場:14:30  開演:15:00
【会  場】 伊豆市修善寺総合会館 大ホール
【出  演】 新日本フィルハーモニー交響楽団
        指揮:小松 長生   ヴァイオリン:鈴木 愛里
【曲  目】 ヴァイオリン協奏曲ニ長調(チャイコフスキー)
        連作交響詩「我が祖国」より「モルダウ」(スメタナ)ほか
【料  金】 自由席 一般 2,000円 (当日:2,200円)
         高校生以下 1,000円 (当日:1,100円)
       指定席 年齢区分なし 3,000円(当日:3,300円
       ※残席がある場合のみ当日券を発券
【チケット】 伊豆市教育委員会 社会教育課、チケットぴあ(Pコード238-519)ほか
 伊豆市ホームページ 
チケットぴあ

シュラフ&マット

皆様のお知恵を色々と拝借し、結局こうなりました。(笑)
ありがとうございました。o(_ _ )o

シュラフ:mont-bell モンベル アルパイン ダウンハガー 800 #2
マット:サーマレスト ネオエアー X サーモ(Therm-a-Rest NeoAir XTherm) ミディアム

マットは、168cm自分タッパがないから、まぁ、これで良しにしましょうってなノリで
買いました〜。それにしても、当初のマットが売り切れで・・・σ(^_^;)。
だいぶ高くつきました。痛い・・・・(´Д`)

nebukuro

進撃〜楽譜?それとも暗号?(笑)

今日、出張でたまたま早く帰って来たら、

子供が、何かの楽譜を作りたいらしく、四苦八苦していました。

schun「何してるの?」

子供「進撃の巨人の楽譜で楽譜が出ていない曲を楽譜にしたいので、弾いてるの」

schun「じゃぁ楽譜にしてやるよ。どの曲?」

子供 youtubeを引っ張り出してきて「この曲のメロディー」

schun「了解!」楽譜に起こす

ここでただ楽譜にするのでは面白くないので、

Sinngeki



子供「コレじゃぁ何にもわかんないよ!!」

schun「ごめんごめん。音楽系は基本ドイツ語なんでσ(^_^;)」

ドイツ語読みの基本を教える

CDEFGAHC
ドレミファソラシド

is=#

isのところに#を書いて解読していました(笑)。
やっぱ、素直に教えたらためになりませんからね。ビシビシ(笑)(^o^)/


ベルガマスクの組曲より「月の光」

友達が現在練習している曲ということで、月の光の演奏を頼まれました。
正直、あんまり好きな曲ではないんですが、嫁さんも好きな曲なので
音拾いをすることにいたしました。

結構ドビュッシーはどうでもいいタイプなんで、楽譜も全音の楽譜しか持ってないんですよね。
この楽譜、おっそろしいことに、指番号やペダルがほぼ載っていなくって。
正直どうなることかと思いましたが、たからもんくんから借りたりしてなんとか弾くことができました。
ということで、最初がめちゃくちゃな環境だったために、演奏もめちゃくちゃ感がありますが、
僕が弾くならこの程度かな(笑)程度にはまとまりましたのでアップしておきます。

適宜、お好きな方をご覧になってみてください。
音は絞り目でお願い致します。o(_ _ )o
2つの演奏は、録音日時等が異なる別物です。だいぶテンポも違うみたい。σ(^_^;)

①5月3日の山稜線の風景を流したムービー
※前半、歩きながら撮っている箇所はやっぱ結構フラフラしています。
動画を見ていて酔わないようにご注意くださいね。
後半(4:20)の以降の仁科峠からのパノラマ動画はオススメかもです。(笑)


②最初のリクエストのとおり、ピアノの弾く様子、特に指が映る感じで撮影したものです。
※時々ムッさいおっさんが写っております。その点ご了承ください。σ(^_^;)。
プロフィール

schun

Author:schun
趣味でピアノと声楽をやっている者です。
日々のたわいも無いことを綴っていきます。
生息地:静岡県
誕生日:12月24日
年 齢:39歳(5年経ちました)
家 族:じぃじ・ばぁば・よめさん
    おこちゃま
職 業:事務屋~イベント屋まで

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
